【簡単】ネットで副業を始める方法10選|稼ぎ方も合わせて解説

Web・動画編集でお金を稼ぐイメージ

「ネットで副業をやってみたいけど、どんなものがあるのだろう?ネットで副業をやったらどのくらい儲かるのかな。合わせて稼ぎ方も知りたいな。」

そんな方に、PC1台で月5万円まで稼げるようになった僕がご紹介します!

本記事の内容
  • 【難易度別】ネット副業を始める方法10選!
  • ネット副業に向いている人、そうでない人

本題に入る前に、皆さん一日で自由な時間がどのくらいあるでしょうか?

可視化してみると、以下の時間があります。

通勤時間やお昼も合わせると、食事・お風呂を引いても4時間くらいはあるのではないでしょうか。

4時間の自由時間が1カ月で20日あるとすると、80時間もあるのです。もし時給が500円だったとしても、副業だけで4万円も稼げます!

Youtubeを見ながらスマホで出来るものから、僕が時給5,000円以上稼いだガチめな副業まで包み隠さずお話します!

目次

【難易度別】ネット副業を始める方法10選!

それではさっそくいきましょう!

まずは難易度低めからです!

ポイ活

稼ぐ難易度:☆☆☆☆   稼げる金額:☆☆☆☆

ポイ活は初期投資0円でスマホでできるサイトがほとんどです。

ポイ活は簡単・ノーストレスですが、単価がちょっと低いのが難点です。

大きく稼ぎたい人には向かないかもしれません。

しかし、おうち時間だけじゃなく待ち時間にちょこっとできたりと自由度が高いのが特徴です。

そのためフレキシブルに稼ぎたいという人には向いていると思います。

稼ぎ方は簡単で、サイトに登録して案件を探します。そして出来そうなものからやっていくだけ!

ウォーキングアプリ

稼ぐ難易度:☆☆☆☆   稼げる金額:☆☆☆☆☆

ポイ活同様、ポイントを貯めてamazonギフト券や電子マネーに交換します。

初期投資0円でスマホでできるアプリがほとんどです。

在宅だと歩数が少ないかもしれませんが、生活の中で勝手に貯まるポイントはうれしいですよね!

僕はPepupいうアプリを入れています!

iPhoneに最初から入っているアプリ、「ヘルスケア」を連携させれば、自動的に歩数が転送されます!

投資

稼ぐ難易度:☆☆☆   稼げる金額:☆☆☆

投資といっても株式や為替Fx、暗号資産、不動産など様々です。

僕がおすすめするのは「暗号資産」です。

これからも伸びる分野で、ビットコインは金にも相当するとも言われています。

金は3,000万、ビットコインは現在500万。これからは投資歴10年の僕が

投資系の記事も書いていこうと思いますのでよかったら参考にしてください。

コピーライティング

稼ぐ難易度:☆☆☆   稼げる金額:☆☆☆

コピーライターはいわゆる「キャッチコピー」や「ネーミング」を考える仕事です。

応募してお店の名前やキャッチコピーを考えて提案するだけなので、作業時間はさほどかかりません。

報酬も1件1万円~5万円くらいで単価も高い傾向にあります。

しかし、仕事を受注する倍率が高いので、以下のサイトを参考に案件を見てみましょう

  • クラウドワークス
  • ランサーズ

webライター

稼ぐ難易度:☆☆☆   稼げる金額:☆☆☆☆

webライターはwebサイトの記事執筆を担当する仕事です。

報酬は1文字0.1~5円で、最初は0.4円~0.9円くらいのお仕事から取っていき、

慣れてきたら提案力・価格交渉を行って、一文字1円以上を狙っていきましょう。

仕事の受注倍率は上記のコピーライティングより低いので、安定的に稼げます。

以下のサイトで案件をみてみましょう。

あわせて読みたい
【速攻!】完全初心者がwebライターになる方法【3ステップ】 「WEBライターをやってみたいな。でもどうやったら仕事としてできるのかな?」 このような疑問に対して、実際にwebライターを行っている僕が解説します! 最初に言いま...

webデザイナー(ロゴ・バナー制作)

稼ぐ難易度:★★☆☆   稼げる金額:☆☆☆

webデザイナーの中でも僕がおすすめするのは「ロゴ・バナー制作」です。必要スキルがイラレやフォトショになります。

絵を描くこともありますので、絵が苦手な人には向かないかもしれません。

しかし、幾何学てきなものや、写真を切って貼ったりすることなどは絵を描かなくて済むため、案件を選べばできます。

報酬単価は1万円~5万くらいであり、案件も多くあります。

動画編集

稼ぐ難易度:☆☆   稼げる金額:★★☆☆

動画編集はYoutubeやwebサイトの背景動画、企業のPR等様々であり、僕は全て経験があります。

単価はYoutubeでも1本5,000円以上が相場であり、何本かで、まとまったお金が手に入ります。

必要スキルは動画編集スキルであり、イラレやフォトショを扱っている方は、それの動画バージョンと考えれば割と簡単にできます。

\参考にしてね/

あわせて読みたい
【初心者向け】動画編集の副業で月3万円稼ぐロードマップ|3ステップで解説 「動画編集って本当に稼げるの?」 「どうやって仕事をとるの?動画編集を副業として行うスキルはないなあ」 このようにお考えではないでしょうか。 結論からいうと、初...
あわせて読みたい
【初心者】動画編集の副業はもう稼げない?論理的に説明する。 「もう副業として動画編集は稼げないよ。Youtubeも下火だ。ツールも豊富で、誰でもできるから、副業の需要が無いよ」 色々な声が聞こえてきて、このブログにやってきた...

webデザイナー(LP制作)

稼ぐ難易度:☆☆   稼げる金額:☆☆

webデザイナーは簡単なプログラムが書けないと出来ないため、難易度が上がります。

加えて、簡単なHTML/CSS/JavaScriptなどのプログラミング言語の習得が必要になります。

商談をる上でポートフォリオ等の実績となるものがなければ案件獲得に苦戦すると思います。

しかし、LPはペライチサイトと呼ばれ複数ページを作らないことが多いため、作成にかかわる作業工数も少なく済みます。

最悪、ノーコードで作ることも可能なので、ペライチサイト作成ソフトを購入すれば出来ちゃいます。

\ご参考に/

あわせて読みたい
初心者の僕がWebデザインを独学で行った方法と、独学する際の注意点を徹底解説! 「Webデザインを独学で学びたいけど、どこから学べばいいの?そもそも独学でWebデザイナーになれるの?」 このような方に向けて、 完全初心者だった僕が独学でWebデザイ...

ブログ運営

稼ぐ難易度:★★   稼げる金額:☆☆

ブログ運営は資産型の息の長い副業です。副業の中でもかなり安定しているものになります。

ブログの始め方として多いのはWordpressでを使ったやり方です。Wordpressはノーコードで作成することができます。

しかし、その他の何十万件とあるブログと戦い、TOPページに自分の記事を載せるためのSEO「検索エンジン最適化」を行う必要があります。

他の副業と違い、稼げるようになるまで時間はかかりますが、その分安定して、かつ大きく稼げる可能性を秘めています。

webデザイナー(web制作)

稼ぐ難易度:★★   稼げる金額:

webデザイナー(web制作)は、LP制作と違い、よりプログラミングに関する知識がなければできません。

しかし、僕のように完全初心者の状態でも2カ月勉強すれば、ポートフォリオにあるwebくらいはフルスクラッチで(0から手作り)作成可能です。

まずは以下の記事を読んでみて、「ちょっと興味ある!」と思ったら一緒に頑張っていきましょう!

\ご参考に/

あわせて読みたい
初心者の僕がWebデザインを独学で行った方法と、独学する際の注意点を徹底解説! 「Webデザインを独学で学びたいけど、どこから学べばいいの?そもそも独学でWebデザイナーになれるの?」 このような方に向けて、 完全初心者だった僕が独学でWebデザイ...
あわせて読みたい
完全未経験からのWebデザイナーの始め方【簡単5ステップ】|初心者から中級者になるまで 「WEBデザイナーをやってみたいけど、どうやって仕事としてできるのかな。順を追って教えてくれる人いないかな」 実際にWEBデザイナー・ディレクターを行っている僕が解...

webエンジニア

稼ぐ難易度:★★★★★   稼げる金額:★★★★★

webエンジニアはバックエンドエンジニアと呼ばれます(web上では目に見えないところのコーディングを行うため)。

ちなみにフロントエンドエンジニアはwebデザイナーで、目に見える(表示されるページ)のコーディングを行います。

使う言語がwebデザイナーの言語+PHP/Apache/MySQL等、多岐に渡ります。

データメースサーバや通信プロトコルの設定等、webに関して出来ないことが無いとも言えます。

あらゆる言語の習得が必要ですが、一人で全部の仕事が出来るので、仕事が圧倒的に取りやすいです。

まだ20代の方なら、僕のように30代より早く覚えるだろうし、期待しています。(笑)

ネット副業に向いている人、そうでない人

ネットの副業に向いている人

ネットの副業はスマホやPCで行います。当たり前ですがww

これらデバイスは絶えず進化し、稼ぎ方も変わるものです。

そのため、ガジェット好きとか、新しい技術が好きという人には向いています。

プログラム言語を習得したり、自分でポートフォリオを作成したりして達成感を得られそうな人には向いています。

大きな収入を得るためにはコツコツ勉強したり、実績を積み重ねることが必要です。

じっとしてられない僕でもノートPCがあれば気分転換しながらできたので、出来ると信じています。

ネットの副業に向いていない人

ネット副業は必ずすぐに成果が出るとは限らず、トライ&エラーの繰り返しになります。

  • 「すぐに結果が欲しい」
  • 「やればなんとかなる」

結果を急がれる方には向かないかもしれません。

しかし、ブログは1記事1記事が財産となり、webスキルは自分だけが使える財産になります。

僕ならやってみたい!と思ってここまで来ました。

みなさんも是非、一歩を踏み出して欲しいです。

てんた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理系大学院を卒業後、大手電力会社に就職。プライベートで動画編集やWEBサイト作成により月収3~5万円を築く。「お金をもらいながら勉強する」をモットーにひたすら「できます!」と言い、アウトプットし続けている。インキャ

コメント

コメントする

目次